たまにはお仕事以外の、いまもっとも熱いプロ野球の話題を書きます!

私の応援する横浜DeNAベイスターズ、8月16日から7連勝!本拠地横浜スタジアムでは6月から17連勝!!貯金10!!!(8月23日まで)怒涛の快進撃で、これはもしかして・・・と思わせてくれます。

横浜スタジアムでの試合開催日の夕方には、上大岡から市営地下鉄ブルーラインで関内に向かうユニフォーム姿の親子連れを多く見かけます。私は一昨年から一度もハマスタに足を運んでいませんが、その姿を見かけるとうらやましく思い、またほほえましい気持ちになります。ハマスタに詰めかけたファンに勝利という最高のプレゼントを届け続けるベイスターズ、ホームの連勝はどこまで伸びるのか?

私の一推しは2年目にして4番に座り、攻守でチームを引っ張るベテラン(笑)牧秀悟選手!大学の後輩として誇りに思います(もちろん面識はないですが・・)。テレビで試合中継を見る限り、チームの雰囲気もとても良さそうです。今年は豪打で圧倒する試合はそれほど多くないですが、先発投手陣が崩れることなく試合を作り中継ぎ・抑えが盤石、攻撃面では三浦監督の采配が見事にはまっている印象です。

前回の優勝は1998年。司法書士試験合格の翌年、また結婚の前年にあたります。あっという間に24年が過ぎました。いよいよ8月26日から首位ヤクルトスワローズをホームに迎えての3連戦。どこまでゲーム差を詰められるか?楽しみです。